ヒロモリ家 第10回ワークショップ 壁しっくい塗り体験 part2

募集用9月17日(土)に1階の土壁部分のしっくい壁塗りワークショップの2回目を開催します!

現在、ヒロモリ家は、繊維壁と呼ばれる左官材で仕上られていますが、変色、老朽化しており、白いしっくいに塗替えを行っています。

コテを使ってのしっくい塗り体験、塗替え前、塗替え後の違いなどを体験していただくことで、DIYリノベーションの楽しさ、効果を感じていただけると思います。

使用する材料は、少し大きいホームセンターなら取り扱っている「うま~くヌレ~ル」。
気になっていた方、この機会にぜひ、体験してみてください。
思ったより簡単で、楽しいですよ。

作業が終わった後にはバーベキューを開催したいと思いますので、そちらもふるってご参加ください!

みなさまのご参加をお待ちしております!

日 時:2016年9月17日(土)9:00~
    (バーベキューは17:00ごろ~)
場 所:ヒロモリ家
    鈴鹿市白子一丁目10-6
会 費:無料(※バーベキュー参加される方は1500円程度)
持ち物:軍手、汚れてもいい服装、
    スリッパ又は上靴
駐車場:あり
定 員:10名程度
ヒロモリ家地図タイムスケジュール:
9:00 集合
    準備、作業説明
9:30 作業開始 壁塗り、壁張り、床張りその他
12:00 休憩
13:00 作業再開
15:00 休憩
15:30 片付け、バーベキュー準備
17:00 バーベキュー開始

参加希望の方はメールで事前連絡ください
(FBイベントページからの参加、メンバーへのメッセージなどでも可)
途中参加、途中退場もOKです

blanc.co.suzuka@gmail.com