第3回ワークショップ開催

2015年7月17日(金) 9:00~12:00 会場:ヒロモリ家

1第3回のワークショップは、古くなった畳の処分を行いました。

1階、2階、奥の納屋と合わせて50枚近くあった畳を運びだし、処分場に持っていきました。

参加者は第1回ワークショップに来てくださった1名様と、Blanc-Coメンバー3人でした。

2台風が近づいていて、小雨のぱらつくお天気でしたが、1時間ほどでトラックに積み込むことが出来ました。

3処分場に走る前に、古い畳に住みついていたダニやノミを、この際、駆除しようということで、ダニアースを散布。
個人的に、こういった煙の出る殺虫剤を使うのは初めてで、煙が出るまで眺めてしまいました(笑)
なかなか面白いものですね。

なお、2階は以前と同じように畳を敷いて、1階はDIYで板張りにする予定です。

(宮崎)