第2回空き家調査

活動報告2 !cid_ii_148c5a53ee47b1dd9月30日(火)2回目の空き家調査を行いました。

今回は晴天に恵まれ、作業がはかどりました。

白子本町の調査は、半分以上進んだのではないかと思います。

勝手な想像ではありますが、いろいろ活用できそうな空き家も、ちらほらと見られました。
もちろん、所有者様の同意が必要ですが、今のところは、まだアプローチする予定はありません。

そもそも、所有者様の所在がわからないと難しいので、方法を検討中ですが、まずは状況把握として、手ごたえを感じています。

不思議なもので、今まで入ったこともなかった狭い路地などに入り、隈なく調査を行うことで、新たな発見もあり、昔から住んでいる白子という町に対して、愛着が深まるのを感じました。

(宮崎)