☆\白子まちなみフォトウォーク第一弾/☆

2016年5月21日(土)9:00~12:00
FH010016Blanc-Coとしては初となる、屋外イベントを開催しました。

五月晴れの絶好の写真日和、白子の魅力を探す、まちなみフォトウォークがスタート。
FH010009
白子本町を西町、中町、東町の順に歩き、それぞれに気になるところを写真に収めて歩きました。

FH010013途中、ネコを発見し、ネコ撮影会が始まったり、朽ちた乳母車に興味を示す人、古びて色が落ちたカラーコーンに興味を示す人、性格と言うか個性が出ますね。

フィルム2本目 (5)
中には写真を撮っている人を撮る人も(笑)

途中「何をしてるんですか?」と町の人に話しかけられ、思いがけずコミュニケーションが生まれることもありました。

IMG_3181昔、お店だったお家の前を通ると、ちょうど中から出てきたお母さまに、中を見せていただけることになったりして、嬉しいハプニングも続出。

まさに白子の魅力を再発見できるイベントとなりました。

予定していたコースは、そういう出来事もあったため、半分ほどまでしか行けなかったので、来月、第二弾を開催する予定です。

また、撮った写真は、パネル化して、ヒロモリ家などで展覧会を行います。

(宮崎)