第2回ワークショップ開催

2015年6月14日(日) 13:00~16:00 会場:ヒロモリ家

やましん撮

片付けが九分通り終わり、いよいよリノベーションに入ろうというヒロモリ家ですが、今回はまず、荷物を納屋に移動し、1階の座敷の物を全て移動する作業をお手伝いいただきました。
3

これから床の貼り替え作業を行う予定なのですが、それに平行して、ヒロモリ家にあったレトロな家電、製品、そしておもちゃをディスプレイしようと考えています。

そのために、どのようにディスプレイをするか、考えていただきました。

4ご参加いただいたい方は、4名とお子さま1名。

5Blanc-Coからは宮崎と松原も参加し、アイデアをスケッチブックに書いて、色鉛筆で色を塗り、プレゼンテーション。

最後に投票して、最優秀案を決めました。

1最優秀はこちらの案。

残念ながら、Blanc-Coメンバーは入賞を逃しました(笑)

その他のみなさまの案も、いずれも素晴らしいアイデアとデザインで、どれもやってみたいと思いました。
1つしか出来ないのが残念です。

2途中、白子の田中観月堂さんの和菓子をいただきましたが、こちらも素晴らしいデザインでした。

蛍が中にいるんですね。

蒸し暑い季節に、涼しげで風情のあるお菓子でした。

(宮崎)